2007年05月12日

ド田舎ブログ from 佐久間町開始だぞ♪

遂に僕もブログというものを始めました。

190512-1.jpg
今となっては懐かしい「磐田郡」時代の佐久間町の看板

テーマは「ド田舎」です。
それもタダのド田舎ではなく、僕の故郷である静岡県浜松市天竜区佐久間町についての紹介ブログです。
この佐久間町は、平成の大合併までは「静岡県磐田郡佐久間町」という名称だったんですが、大合併で浜松市に統合されて「静岡県浜松市佐久間町」となり、うっかり政令指定都市なんかになってしまったもんだから、更に長くなって「静岡県浜松市天竜区佐久間町」という名称になったんですね。長すぎて年賀状なんかでは皆様にご苦労をおかけすると思いますが、なにとぞヨロシクお願いいたします。
超過疎地帯で、どんどん人口が減っている割に一丁前に「区」を名乗っているわけですが、そんな佐久間町が僕の故郷です。佐久間を離れながらも何とも言えないノスタルジックな空気が漂う土地が佐久間。何といっても夏の全国最高気温を記録しちゃうアメダスがあったりして、ある意味全国区な所なんですね。
そんなわけで、ちまちまと更新していきますので今後ともご贔屓に……。

【PR Link】
親鸞会 家族の会
浜松市ホームページ

posted by sakuma-jin at 22:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワイは猿や!フォトグラファー猿や!
Excerpt:  お猿@おはようございます。  何となくブログを作ってみました。  DTPを生業
Weblog: お猿の24時間でじたる換気
Tracked: 2007-05-12 22:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。